SSブログ

いいとも 最終回 タモリ、アルタにお別れ。 [芸能]

スポンサードリンク

ついに32年間続いた長寿バラエティ番組「笑っていいとも!」が31日正午からの
放送で最終回を迎えた。


長い間お昼の番組といえばこの「笑っていいとも!」だった、という人は少なくないのでは
ないでしょうか?


最終回、さらにはグランドフィナーレ、どんな終わり方をしたのだろうか?




最終回の幕開けはタモリが熱唱する「ウキウキWATCHING」だった。

私はタモさんがこの歌を歌ったことがあったか覚えていない。珍しい場面のように思えた。


そしてその後、SMAPの香取慎吾やさまぁ~ず・三村マサカズ、千原ジュニアらレギュラー陣が
登場したのですが、HKT48の指原莉乃が登場からすでに号泣していたのです。

そのことを他のメンバーからいじられると、「タモリさんがこれを歌うことは一生ないじゃないですか?」
と語り、涙の理由を明かし「いいとも!」への愛着を垣間見せた。これで好感度が上がりましたね(笑)



最後の「テレフォンショッキング」のゲストはビートたけしさんでした。
紋付袴姿で登場し、タモリさんに向かって毒舌かつユーモアたっぷりな「表彰状」を読み、
その場を盛り上げた。



そして20時からは「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」が放送され、32年間の
歴史にとうとう幕が下ろされた。


憧れの吉永小百合さんが中継で出演し、「少しお休みになれるんですか?」とタモリさんに問いかけた
ところ、「はい」と大照れで答えた。


さらに明石家さんまさんやとんねるず、ダウンタウンなど大物芸人も共演。

以前インターネット上などで不仲説がささやかれたこともある、とんねるずとダウンタウンの共演に
注目が集まったが、その不仲説を見事にネタにし笑いを取る一幕もあった。



本当にこの日が来てしまったのかと残念でなりませんが、「笑っていいとも!」はみんなの心の中に
刻まれていくことでしょう。

「笑っていいとも!」は永遠に不滅です!!



いいとも! フィナーレ

江頭2:50がいいともに乱入!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。