SSブログ

AKB48 速報!選抜総選挙、今年も開催決定!! [芸能]

スポンサードリンク

「第6回AKB48選抜総選挙」の開催が22日に決定したことが、
選抜選挙開催委員会から発表された。

今回は順位付けが昨年の64名から80名に拡大された。

今年も立候補制であることに変わりはないようです。

それでも昨年行われた総選挙で採用された、卒業生枠は撤廃となりました。


気になる参加資格と日程は!?


立候補資格を持っているのは、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48の在籍メンバーは
もちろんのこと、JKT48に専任移籍した元AKB48メンバーの仲川遙香、近野莉菜。
そして、AKB48チームBを兼任する乃木坂46の生駒里奈も立候補可能である。


立候補受付期間は3月31日から4月6日まで。投票期間は5月20日から6月6日まで。
そして6月7日に東京・味の素スタジアムで開票される。


なお投票権は、各グループのファンクラブ会員や5月発売の通算36枚目のシングル購入者に与えられる予定。


今年もいよいよこの季節がやってきたのかと思う今日この頃。
昨年の選抜総選挙では、HKT48に所属する指原莉乃が1位を獲得し、32ndシングル
「恋するフォーチュンクッキー」で初のセンターを務めたのは記憶に新しいところ。



私は元SKE48の矢神久美推しだったため、昨年の総選挙にはさして興味を示さなかったものの
結局TV中継をすべて見て、結果に一喜一憂してしまったものだ(笑)


今年は誰が1位に輝くのか!? 今から楽しみである。




【おまけ】昨年の総選挙の結果詳細
http://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48_32nd%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E9%81%B8%E6%8A%9C%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。