SSブログ

吉田沙保里 父の死乗り越えV!! [芸能]

スポンサードリンク

本日レスリングの国別対抗戦、女子ワールドカップの決勝戦が東京・板橋区の小豆沢体育館で行われた。

日本は決勝でロシアに8-0の完勝を収め、2年ぶり7度目の優勝。

11日に父・栄勝さんをくも膜下出血で亡くした、吉田沙保里選手は優勝でお父さんに手向けをした。

吉田沙保里選手は2番手の53キロ級で登場し、終始優勢に試合を進めた。
そして第2ピリオドにテクニカルフォール勝ちした。


11日に聞こえてきた父・栄勝さんの突然の訃報。
車を運転中にくも膜下出血を発症。中央分離帯に接触し、300メートル先の左側ガードレールに
ぶつかり停車し、その後完全に意識を失ったという。

父・栄勝さんといえば、ロンドン五輪で沙保里さんに肩車されたシーンが記憶に新しい。
本当に仲の良い親子で両親が離婚している私はとてもうらやましく思ったものだ。

本当に愛する父親を亡くして、すぐのワールドカップだった。
涙もろい私は沙保里選手を見るだけで泣きそうになってしまった。
もともと沙保里選手のスタイルが好きな私は、いつも以上に応援したと思う。

悲しみを乗り越え、本物のプロフェッショナルスピリッツを見せてくれた吉田沙保里選手、
さらにはそんな沙保里選手を支え共に闘った、日本代表選手たちに大きな拍手と祝福を
伝えたい。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。