SSブログ

ボウリング プロテスト 合格者が決まる!! [芸能]

スポンサードリンク

5月16日、あるスポーツのプロテストの結果が出た。


タイトルにあるように、そのスポーツとは「ボウリング」だ。

レジャーとしては最もポピュラーだといっても過言ではないこの「ボウリング」。


しかしスポーツとしての認知度はいまだ低いと言えるでしょう。


今日はいつもと趣を変えて、「ボウリング」にスポットを当ててみたいと思います。



日本における「ボウリング」の競技人口は約2,000万人だといわれています。

これほどまでに多くの人がプレイするスポーツでありながら、
プロボウラーを含め人気が高いとは言えないスポーツは珍しいのではないでしょうか?


最近ではP★リーグの放送などもあり、少しずつ女子プロボウラーへの注目度が
上がってきていると言えるでしょう。



今回発表になったJPBA(日本プロボウリング協会)第53回男子・47回女子プロボウラー
資格取得テストでは、男子17名、女子16名が合格しました!


このプロテストの内容はどんなものなのでしょうか?

その多くはやはり実技を試されるものです。

第一次・第二次試験では、男子が一日15ゲーム、トータル60ゲームの実技試験を、
女子は一日12ゲーム、トータル48ゲームの実技試験を行い、男子はアベレージ200
以上、女子はアベレージ190以上で合格できるというものでした。

そしてその実技試験を通ったなら、第三次試験として筆記試験や面接などによって
最終合格者が決まるという流れでした。


合格者のなかでの最高齢は井出 哲(いで さとし)プロで57歳。
一方最年少は高淵 常志(たかぶち じょうじ)プロの16歳5か月17日で、
史上最年少合格となりました。


合格なさった皆さんおめでとうございます!!


今回の合格者の中で私が個人的に注目している選手をご紹介します。

まずは男子ですが、前述の史上最年少合格者高淵 常志プロ、そして
小林あゆみ・よしみという二人のプロを姉に持つ、小林 龍一プロも
要注目でしょう!

女子は、P★リーガーの5選手、トップ合格の寺下 智香・前屋 瑠美・鶴井 亜南・
浦 麻紗実・遠藤 未菜プロに注目です!
そして村山 恵梨・太田 朱虹(あこ)・三浦 美里プロにも注目!


これからさらにボウリング界に注目が集まり、多くの方に楽しんでいただけるような
スポーツになってもらいたいなと思います。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。