SSブログ

セーラームーン 新作 うさぎは三石琴乃に! [芸能]

スポンサードリンク

 1992-1997年に放送され、今でも人気の高いアニメ「美少女戦士セーラームーン」の
新作が、ニコニコ動画で世界同時配信される。


27日、その新作アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」のキャストと配信日時が
発表された。


はたしてどんなキャスティングになったのだろうか?



まず元祖「美少女戦士セーラームーン」のキャストをおさらいしましょう。

月野うさぎ(セーラームーン)   : 三石琴乃
水野亜美(セーラーマーキュリー): 久川綾
火野レイ(セーラーマーズ)    : 富沢美智恵
木野まこと(セーラージュピター)  : 篠原恵美
愛野美奈子(セーラーヴィーナス) : 深見梨加

とまあこんな感じでした。


では今日発表になった
新作「美少女戦士セーラームーンCrystal」のキャストも見てみましょう。

月野うさぎ(セーラームーン)   : 三石琴乃
水野亜美(セーラーマーキュリー): 金元寿子
火野レイ(セーラーマーズ)    : 佐藤利奈
木野まこと(セーラージュピター)  : 小清水亜美
愛野美奈子(セーラーヴィーナス) : 伊藤静


主人公の月野うさぎ役は変わらず三石琴乃さんが務めます。

三石琴乃さんといえば、声優のかわったアニメ「ドラえもん」では
のび太のママ役を演じていたり、アニメ「ワンピース」ではボア・ハンコック役を
演じており、有名な声優さんですね。


プロデューサーの神木優さんによると、三石さんの起用は
「20年かけて築いてきたセーラームーンのDNAを受け継ぐため」とのこと。

やはり「月に代わってお仕置きよ!」の名せりふは
三石さんでなければならなかったのでしょう。


ほかのセーラー戦士4人はオーディションで
実際に三石さんと掛け合いをして選んだという。

監督の境宗久さんは「原作の魅力を引き出しつつ、現代のアニメ技術を
駆使して作り上げていく」と意気込みを語った。


会場では三石さんのビデオメッセージが流され、
三石さんは「はやく動く月野うさぎに会いたい。
(新作についてファンの中に)戸惑いの気持ちがあるのも当然だと思います。
でもそれは20年前のセーラームーンが大好きだったから。実は私もそうです。
湧き上がる気持ちにふたを閉じ、切り捨てたりしません。
今ある気持ちを全部持って前へ進みたいと思います。
どうか皆さん応援してください。そして一緒にミラクルロマンスしましょ」
と日本中のファンに呼びかけた。


三石さん演じるセーラームーンと、新たなキャストのセーラー戦士たち。
どんなアニメを見せてくれるのだろうか。今から楽しみだ!


なお「美少女戦士セーラームーンCrystal」の放送は、
7月5日午後7時スタートで、以降第1・第3土曜日の
月2回ペースで配信される予定だ。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。