SSブログ

「ごちそうさん」 杏最終回で涙 [芸能]

スポンサードリンク

女優の杏さん(27)が主演を務めたNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」が
29日、最終回を迎えた。


ドラマの舞台となった大阪で、お昼の再放送を1000人のファンと共にパブリック
ビューイングで鑑賞した杏さん。


最終回を迎えたその胸中はどのようなものだったのだろうか?



大ヒット作となった「あまちゃん」の後番組として放送されることになった「ごちそうさん」。

放送開始から「あまちゃん」を超える視聴率をたたき出しキープしてきた同作。
視聴率は先週までの平均は、関東22.4%、関西21.7%と高視聴率でした。


この大ヒットとなった「ごちそうさん」。なぜヒット作となったのだろうか?


やはり"食”を題材にしている作品というの大きいのではないでしょうか?

もちろん"食”を題材にした作品は今までにもたくさんあるが、「食べたい」という考えから
「食べさせたい」という考えに変わるヒロインに感情移入し、同時に「生きる」という人間すべてに
共通する点を考えさせたからなのではないのだろうか?


なお週明けの31日に明らかになる全話の平均視聴率は、過去10年の朝ドラ1位となることが
確実になっている。


そんなドラマに出演した杏さん。クランクアップの時は涙を流すことはなく、杏さんらしい笑顔での
クランクアップになったようですが、今日の最終回のパブリックビューイングではそうもいかなかったよう。


ファンから役名で「め以ちゃーん!」との声をかけられると、人目もはばからずに涙し、ハンカチを目に
押し当てながら「さみしいですけど、こんな終わり方ができて幸せです。完成した時に1回見たんですが…
こうして皆さんと一緒に見て…ああ、終わったんだなと…」。涙涙の鑑賞会となった。


その後トークショーを行い、撮影当時の秘話なども明かし、
「これでひとまず、め以子の物語は終わりますが、ごちそうさんの世界は、皆さんの心の中で
生き続けてほしいです」とあいさつをし、ファンの惜しみない大歓声と拍手でこのイベントは幕を閉じた。


これからも「ごちそうさん」の世界観は多くの方の心にとどまり続けるのではないだろうか。


杏さんのプロフィール

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。