SSブログ

モー娘。 道重が卒業へ! [芸能]

スポンサードリンク

10人組アイドルグループの”モー娘。”こと「モーニング娘。’14」のリーダー、
道重さゆみさん(24)がモー娘。を卒業することが29日わかった。


山口県周南市文化会館で行っていた全国ツアーの公演中に自ら発表した。


そんな道重さんの”足跡”をみてみましょう。



道重さゆみさんは、第6期メンバーとして2003年シングル「シャボン玉」で
CDデビューし、同年末の第54回NHK紅白歌合戦に初出演を果たした。

同期で同年齢の田中れいなさんとともに、平成生まれとしては史上初の
紅白出演だった。


2012年5月19日には、モーニング娘。第8代目リーダーに就任した。


モーニング娘。在籍日数は、4100日を超え歴代最長であり、グループへの
多大な貢献をしてきました。

そしてオリコンシングルチャートで5作連続第1位という、モーニング娘。史上初の
記録も達成したのです。


ご本人は公式ホームページの中でこう書きました。
「私は、約二年前にリーダーになった時から「モーニング娘。に恩返しがしたい」
と言ってきました。
そんな中、私の力だけではないですが、シングルで5作連続1位をいただけたり、
いろんな活動を通して、少しずつ、少しずつ、恩返しができたかな、と感じています」。

それでこのタイミングでの発表となったようです。


気になる卒業のタイミングは、今秋開催の全国ツアー最終日とのこと。

「まだまだ時間はあるし、もっともっと後輩たちに伝えたい事や、みせたいと思っている
事もあります。ファンのみなさまとも、たくさんの思い出を作りたいと思っています。
そして、ここからが本当の「恩返し」だと思っています。
超超超いい感じのモーニング娘。に仕上げてから卒業し、次の世代にバトンタッチしたい
と思っています。秋までよろしくお願い致します」とホームページでは締めくくっている。



いよいよ私が学生のころから見てきたモーニング娘。もこれで全員卒業か。

少しさみしいですね。。。

モー娘。のこれからと、道重さんのこれからに期待しつつ。。。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。