SSブログ

ソン・スンホン 沈没船救助に1千万円寄付 [芸能]

スポンサードリンク

ドラマ「秋の童話」や「マイプリンセス」などで日本でも人気の韓国の人気俳優
ソン・スンホンさん(37)が、16日午前に珍島沖で沈没した韓国旅客船の救助支援や
遺族のために1億ウォン(約1千万円)を寄付したことが19日分かった。


4月19日付けの中央日報によると、ソン・スンホンさん本人の意思で1億ウォン寄付したという。


どんな気持ちだったのだろうか?



寄付についてソン・スンホンさんは、「特に誰かを意識してのことではない。
よいことのために快く寄付した」と説明したという。


朝鮮日報でも、所属事務所が「非常に痛ましい事故。
ソン・スンホンは奇跡が起こることを切に願っている」
と語ったと報じている。


ソン・スンホンさん、2011年に起きた東日本大震災の時にも
「救世軍」を通じて大金を寄付していた。


韓国の方は本当に熱いというか、感情が豊かで感情移入する国民なので
こういった報道をよく聞きますね。

わたしたち日本人もこういった面を見倣っていきたいものです。



なお現在、ソン・スンホンさんは映画「人間中毒」の公開を控えているものの、
「セウォル号」沈没事故のためすべての日程をキャンセルし、海外に滞在しているという。


韓国では沈没事故を受け、地上波3局(KBS、SBS、MBC)が
週末のバラエティー番組やドラマの大部分を放送しないことを決定。

また、映画などエンターテイメント業界全体に影響が及び、
18日の映画の観客動員数は前週に比べ、30%も減少した模様。


わたしのFacebook友達も遺憾の意を表しておりました。

一日も早く多くの方が救出されることをお祈りいたします。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。