SSブログ

本田圭佑 ミラン 初ゴール!! [芸能]

スポンサードリンク

日本代表の本田圭佑選手が、ACミラン(イタリア)に移籍後初ゴールを決めました!!


4月7日に行われたセリエA第32節ジェノアvsACミランの一戦。

本田圭佑選手は先発フル出場を果たし、チームの決勝点となるセリエA初ゴールを決めた。


移籍後初ゴール、どんな気持ちだったのだろうか?



試合は後半に入り56分、ついにその瞬間が訪れた。

ターラブトのスルーパスに中央で反応した本田選手は、巧みなワンタッチで相手ディフェンダーを
かわし、中央に広がったスペースを進み攻め込んだ。

飛び出してきた相手ゴールキーパーのペリンの上を越すループシュートを放ち、
懸命にゴールまで戻ったディフェンダーも間に合わず、ボールはゴールに吸い込まれた。


本田選手、セリエA12試合目にして待望の初ゴールだった。

チームメイトからのたくさんの祝福を受け、ベンチに駆け寄りセードルフ監督とも抱擁し、
初ゴールを共に喜んだ。


本田選手自身はコメントを残すことはしませんでしたが、内心ホッとしているのでは
ないでしょうか?

日本国民の期待を背にセリエAの名門クラブ「ACミラン」に加入し、背番号は10を付け、
マスコミの連日の報道。

期待の裏返しと言ってしまえばそれまでかもしれませんが、結果が出なければ酷評される。
本当に苦しかったと思います。

そんな中での初ゴール。本当にうれしかったことでしょう。
しかしこれがスタートという気持ちの方が強かったのではないでしょうか?


本田選手、日本の1ファンとしてこれからも応援しますよ!
今までのすべての努力が結果という形で報われますように。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。